« 蚊はいなかった | トップページ | 公式戦2週目 »

2017.05.18

お弁当2つ

コウスケ、今日はお弁当の日です。
たぶん、中学に入って初めてのお弁当ですrestaurant
ラッキーなことに、タクマもお弁当の日です。

Img_8122わかめごはん
豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
卵焼き・サツマイモの甘煮
ミニトマト・ブロッコリー
カルパスinちくわ

おかずの量が増えたので、タクマも今日は二段弁当にしてみました。

今週末は、夏の県大会予選の第三戦~第五戦があります。週末に対戦するチームも、監督同士コーチ同士も長いおつきあいでいわば同志のような、そんなご近所チームばかり。
手のうちもお互い全て知り尽くしています。

昨日・今日は、それを踏まえての練習です。
ちょうど部活が休みの中学生たちが、仮想相手として試合の相手をすることになりました。

中1は、バスケ部とはいえボールを持つことはほとんどなく、
ストレッチや筋トレなどばかりらしく、
小学生の方がずっとバスケらしいバスケをしています。
試合の相手になるだろうか・・と思ってみていました。

公式戦を控えている小学生と比べて、気持ちに余裕のある中学生、
さらには、やっぱり歳が上な分、いろいろ考えて動くことができるようです。
面白いくらいに中学生ペースでの試合です。
あーあ、現役のときにこれだけのプレーができたらよかったのになぁ・・ともcoldsweats01
相手の裏をかいた走り込み→そのままシュート なんて、
6年生のときにはできなかったのに、
ごくごく当たり前のようにやっていて、ちょっとビックリしましたbasketball

少しは後輩たちのお役にたてたでしょうか。

|

« 蚊はいなかった | トップページ | 公式戦2週目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蚊はいなかった | トップページ | 公式戦2週目 »