« 満を持して | トップページ | 解毒棒 »

2017.05.30

自転車の旅

運動会の振替休日の月曜日。
いつもだったら母さんは仕事を入れますが、たまには・・と休みを取っていました。
どうやって過ごそうか、ハルキと少し前から相談していて、
その結果、
お天気もよさそうだし、ポケモンを探す旅に出よう!ということになりました。
旅って言っても、市内を自転車で回るだけですけどねbicycledash
師匠の義妹ちゃんにポケモンが出そうなところを教えてもらい、コースも決めました。

P5293918コウスケの自転車を初めて借りたハルキです。
この自転車を買ったのは、ここに引っ越してきた時=コウスケ4年生の時。
サドルを一番下げれば乗れます。

・・とその前に、
「CMで見た、イオンのサンドイッチが食べたい!」
と前々から言われていたので、
朝イチでイオンに行って、この日のお昼を買ってきました。
後で思えば、行き先にイオンがあったっけsweat01

まず目指すは、森林公園です。
駅前の開けた辺りには、タクマと遊びに行ったりしていましたが、
森林公園内を歩くのは・・10年ぶりくらいかもcoldsweats01

P5293921P5293920_2

『この木はなんでしょう?』
とクイズの看板が立っている木は、ポケストップになっているものが多いです。
ポケモンも次々と出てきて、ハルキ吟味しながらGETしています。
右写真のハルキの先に歩いている白い洋服の方、
同じくポケモンを探しに来たおばあちゃんですhappy01

P5293923途中、アスレチックコースがあって、ここで遊びたいとい走って行きました。
母さんは日陰で休憩です。

このあたりの小学校は、この土日で運動会をやったところが多いので、アスレチックには小学生たちがたくさん遊びに来ていました。
もちろん(?)、お母さんのスマホを持って歩いている子もたくさんいました。

ここを通過すると、森林内は一時終わり、開けた科学館前・地下鉄駅前広場が拡がります。

ここでの歩いた距離は約3km。
次の目的地までの間は、スマホ充電です。
一気に街中に出て、県庁・市役所の並びにある、勾当台公園dash

P5293924_4P5293926_2

ポケモンの整理をしたあと、お昼ごはんです。
ハルキ、念願のイオンのサンドイッチを食べてます。
「ちょっと足りないsweat01
とのこと。

P5293928P5293929_2

うろうろ~うろうろ~run

大通り沿いを自転車で走り、途中自転車を停められるところでこまめに止まって・・を繰り返して、今度は西公園へ移動。

P5293930_2ここでも、
うろうろ~うろうろ~run

タクマのバスの時間もあるので、
公園を回るのはここで終わりにしました。
ハルキが今一番集めているポケモンが、まだ出てきません。母さん初めてGETしたのが、三越前だったのを覚えているので、街中に戻りました。

三越地下に自転車を停めて、まずは水分補給。


P5293931果物屋さんに行って、
「ビタCジュース、ください。」
ハルキ、疲れてるねcoldsweats01

写真の後ろは、さっき行った勾当台公園です。

ここでもうろうろ~としましたが、結局欲しかったポケモンは出てきませんでした。他のはたくさん出てきたんだけどね。
時間になったので、家に帰りました。

自転車と歩きでの移動距離、12kmでした。
新しいポケモンは出てこなかったようですが、ハルキ大満足のようす。
疲れましたけどねsweat02

次の振替休日は7月。
暑くなかったら、また旅に出ようと言っていますconfident

|

« 満を持して | トップページ | 解毒棒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満を持して | トップページ | 解毒棒 »