« 面談週間 | トップページ | 蚊はいなかった »

2017.05.15

大きな公式戦です

昨日の日曜日から来週末・再来週末にかけて、
バスケの夏の県大会地区予選があります。
直前のメンバー発表で、
ハルキはレギュラーに入っていました。
3,4Qに出るベスメンは、候補が7人いて、誰を出すかは当日発表します、と監督。
ハルキ、候補7人の中に入っています。

土曜日は初戦前日でしたが、あまりピリピリした練習はせず、基本練習。

Img_8107_3Img_8105_3

ハルキ、ガク弟にまたがって動き回っています。

4年生の女子が3人新しく入団し、そのうちの1人の子にはタクマと同い年の弟がいることが判明happy01
タクマと、ガク弟と一緒に遊ばない?と声をかけてみました。
すぐに意気投合しています(紫のズボンの子)。
みんな幼稚園に行ってるから、自分たちで楽しく遊べるよね。
なにより、タクマ自身の一人遊びがものすごく減りました。
いつも弟軍団で遊んでいますheart04

さて、昨日の試合。
6チーム総当たりの試合で、上位4チームが二次予選に進めます。
対戦する相手を見ると・・4位以内ははかなか厳しいかも。
でも、やってみないことにはわかりません。

試合前のミーティングでベスメンの発表があり、ハルキ入っていましたsign03
上級生のためにも、一生懸命頑張りましょうrock

結果としては、2戦2敗でした
でも、コウスケたちが引退して新チームができたころの練習試合では、どちらのチームにも30~40点差をつけられて負けていたのが、昨日は途中まで接戦で、点差も10点ほど。
監督がとてもほめてくれました。
「○○と△△(対戦したチーム)の監督が、
 ☆☆(うちのチーム)さんこんなに強くなってると思わなかった、
 ぜひまた練習試合してほしい、って言われました。
 本当によくがんばった!」
ハルキも、シュートを決めたし、ディフェンスもよくがんばりました。
あぁもったいない!というプレーもありましたがcoldsweats01

まずはお疲れさま~happy01

あ、昨日の母の日。
コウスケからは母さんの好きなパンを、
ハルキからはチョコレートをもらいました。
パンは、試合のときに持っていって、お昼に食べましたbread

|

« 面談週間 | トップページ | 蚊はいなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面談週間 | トップページ | 蚊はいなかった »