« ぼくの家 | トップページ | おまけです »

2017.05.24

悔しいです!

気がつけば、奇数月の月末です。
昨日はスイミングの進級テストでした。

タクマ、やっと進級テストの意味がわかってきたようです。
「タクマ、きょうバタバタじょうずにやるよ。」
どうやらテストの内容は、バタ足のようです。
練習の様子をプールサイドで見ていてもいいですよ、てコーチに言われましたが、
非常に高温多湿なところに行って、じんましんがぶり返したら嫌なので、
テストのときだけプールサイドに行きましたbleah

昨日のタクマ。

Img_8135Img_8137

バタ足7mと、きれいな形でのけのび5秒、がテスト内容でした。
バタ足は、だいぶ強くはなってきているけれど、もっともっと強い蹴りになってほしい、と。
けのびの形は、このクラスからは手と手を重ねてその中に頭が入る形になるそうで(その前は、両手を前に伸ばす形)、タクマ5秒間顔をつけて浮くことはできるのですが、頭が腕の中に入っていないってsweat01
腕が短くて頭が大きいのもあるよね。
もう少し頭が水中に入るように指導していきます、とのことで、
今回の進級はありませんでしたconfident

まだ、つい最近このクラスに上がったばかりだから、
もう少しこのクラスでがんばることになるでしょう。

更衣室に戻ってきたタクマ。
「・・・タクマ、がんばったかみ、もらえなかった・・crying
と泣いています。
同じクラスの子は、2人進級したのだそうです。
あとから更衣室に来たコーチが、
「(進級した)2人は、前からこのクラスにいたんだよ。
 タクマくんも、すごく上手になったから、もうじき紙がもらえるよ。」
とタクマに声をかけてくれますが、タクマには右から左ですear
「タクマくん、今までは淡々と進級テストを受けていましたけれど、
 自分だけ進級の賞状もらえなかったって悔しがって泣くようになったんですね!」
アハハ~、
実は母さんも、そのことにビックリして、内心うれしく思っていたところです。
のんびりのんびり、周りのことはどこ吹く風で生きてきたタクマですが、
みんなが進級して自分はできなかった、くやしい!って思うようになったのですね。
それが、次回のスイミングのがんばりにつながるとはまだ思えませんがsweat02

もちろん、ハルキも進級テストでした。
今回は50m背泳ぎが課題だったそうで、タイムは切れなかったと言っていました。
まあ、ハルキに関してはもう放置状態で、報告を待つのみです。

|

« ぼくの家 | トップページ | おまけです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくの家 | トップページ | おまけです »