« 誕生日イブ | トップページ | GW明け »

2017.05.07

貴重な連休

5,6日は、本当に珍しくバスケがお休みです。
どこかに行こうって家族で話をして、
みちのく湖畔公園に行こう! って決めていました。

5日、朝から出発ですrvcardash
子供の日なので子供は無料、だからとても混んでいます。

Img_8019Img_8025

左)タクマ3足目のNIKEダイナモフリーです。
  3歳の誕生日から、毎年実家から誕生日プレゼントでもらっていますpresent
右)後ろ姿はタクマ、タクマの右の方にいるのがコウスケ、ハルキは不明。

Img_8030Img_8102

左)コウスケとハルキと夫が、3×3用のバスケコートで遊んでいる間、
  タクマと母さんは、変形自転車で園内を走っていました。
  タクマはただまたがっているだけです。
右)半そで着てきてもよかったくらい、いいお天気でした。
  ハルキは下着姿。なぜかお腹がポッコリしていますpig

しばらく遊んでから、仙台に戻りました。
この夜は、じいちゃん家で誕生会をしてもらいましたbirthday
じいちゃんと本屋さんで待ち合わせして、3人とも本を買ってもらいましたbook
タクマ:ばけばけばけばけ ばけたくんのかくれんぼ
コウスケ:5秒後に意外な結末
ハルキ:ざんねんな生き物辞典

お会計を待っている間、母さん欲しい新刊本を見つけちゃいました。
図書カードを持ち合わせていなかったので、この本はまた今度。


次の日、どうやって過ごそうかな、と考えていたら、
夫が、三本木のなのはなの丘が今日までなんだって!と調べてくれて、
だったら見に行こう!と、じいちゃん家を後にして古川市まで北上しました。
途中、パンのアウトレットでパンを買い(といっても昼休み直前で種類がほとんどなかったけど)、それを持ってなのはなの丘へ。

本当に今日が最終日?と思うくらい、とてもきれいな状態で咲いていました。
夏にひまわりの丘へと変身するから、その種まきのために刈り取られるのかも。

Img_8046_2Img_8057_2

どこさ行ったのさーgawk

Img_8100Img_8101_2

こうやって見ると、だいたいハルキの身長くらいの高さのようです。

そろそろ帰ろうか・・と思ったら、ポツポツと雨が降り始めましたrain

2日間、普段ではできないような休日の過ごし方ができました。
バスケする前は、週末はいつもこんな感じだったんだけどね~coldsweats01

|

« 誕生日イブ | トップページ | GW明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日イブ | トップページ | GW明け »