« GW中盤 | トップページ | 誕生日イブ »

2017.05.04

がんばれレギュラー

昨日今日と2日続けて練習試合ですbasketball
昨日は、チーム内に何人かメンバーがいる、隣の小学校の体育館で行い、
今日は、いつもの体育館での試合です。

来週から、夏の県大会の地区予選大会が始まるので、
それを踏まえての練習試合です。
メンバーも、ほぼ固定されてきました。
ハルキ、2Q+ベストメンバーが出そろう3,4Q に出させてもらっています。
上級生中心のメンバーになるかもしれない、と言われたこともあったので、
ハルキの出場はないな・・と思っていた時期もありましたが、
メンバー入り、しかもベスメンにも入らせてもらっていて、本当にありがたいです。

上級生と一緒のプレーなので、
自分が中心になってゲーム展開をすることはありませんが、
パスの出し方がとても絶妙なアシストだったり、
ディフェンスも相手の中心プレーヤーについても当たり負けしないし、
試合中の声出し・声かけなども一番よくやっている、と、思っています。

毎回、試合の流れをすべてiPadに打ち込んでいます。
母さんが、試合の流れを読み上げて、それをリョウタのお母さんが入力しています。
試合のあった日の夜に、コーチからそのデータがPCに届くのですが、
昨日の試合では、
1試合目では、ハルキのシュートは少なかったものの、
リバウンドはチーム3位、スティールとアシストはチーム1番でした。
2試合目は、得点はチームで2番目、リバウンドは3番目。
背が低いのに、よくがんばってリバウンドを取っています。

・・と、大いに褒めまくる母さんです。
バカ親ついでに言ってしまえば、
ハルキ、実は動体視力がとてもいいので、
一瞬の判断でのパスや、逆にパスカットができます。
いろんな判断力もあり、そしてそれを行動に移せる力も持っていると思います。
運動神経もいい。体幹も強い。
「せっかくいろいろいいものを持ち合わせているんだから、
 どんどん行動に移して、チームを勝利に導けるようになったら最高だねsign03
とヨイショしてヨイショして、モチベーションを上げていますupup

さあ、今日もこれからお弁当作り、7時半過ぎに出発ですbicycledash

|

« GW中盤 | トップページ | 誕生日イブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW中盤 | トップページ | 誕生日イブ »