« 自転車とおにぎり | トップページ | 激しくバトル »

2017.06.17

楽しい体操

金曜日は、タクマの体操教室の日です。
一週間の最後の日、しかも昨日からは幼稚園でプールが始まったようで(まだ肌寒いような気もしますが)、行きの車ではウトウトしていますが、
到着して声をかけると、元気に車から降りてきます。

Img_82994月、5月と、一応テストに合格したので、
合格ワッペンをもらっていましたが、
ずっとTシャツに縫い付けられずにいましてsweat01
やっとやっと、2つ付けました。
こういうのが、子供のやる気につながるのよね。
もっと早くつけてあげればよかった。

母さん、子供のころは珠算少女だったわけですが、
検定試験に受かると、その級のシールがもらえるので、そろばんの枠に貼っていくのですが、ほぼ一周貼り終えたときはうれしかったですねぇ・・。
段位に上がった時だったか、大会に出るときだったか、
何かのタイミングで新しいそろばんを買ってもらった時に、
シールがなくなって、それだけが残念だったような記憶も。

それと同じだね。

6月度はマット運動。
多分、最初のテストはでんぐり返しだと思われるので、またワッペンもらえるかな。

Img_8296Img_8295_2

一番手前がタクマです。
へっぴり腰で、ラダーをつかって前後にジャンプしています。
写真に顔は写っていませんが、
鏡に写ったタクマ、いつも笑っています。楽しいんだろうねhappy01

|

« 自転車とおにぎり | トップページ | 激しくバトル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車とおにぎり | トップページ | 激しくバトル »