« ホタルまつり | トップページ | 泳いで遊んでまた遊び »

2017.06.28

イレギュラーな週

昨日から3日間、幼稚園の水泳教室があります。
幼稚園の近くのスイミングスクールに行って、大きな25mプールで泳ぎます。
ハルキたちが幼稚園のときにも、同じような行事があって、
あちらの幼稚園では、保育時間内で水泳教室に行くのと、指導するのはスイミングスクールの先生で、そのサポートを幼稚園の先生がしていましたが、
タクマの幼稚園は、時間になったら親が直接スイミングスクールまで連れて行き、そのまま見学。場所を貸し切るだけで指導は幼稚園の先生がするので、何人かの親はお手伝いでプールサイドやプールに入ります(母さん、去年プールに入った)。スイミングの時間が終わったら、家へ連れ帰ります。
・・けっこう面倒ですsweat01
仕事も、他の用事もあったので、昨日と明日はお休みをもらい、
今日は、お昼過ぎから夕方までの時間にずらしてもらいました。タクマはお預かりです。

昨日のスイミング。

Img_8377Img_8378

ビート板を使ってのバタ足の練習などでした。
タクマ、普段通っているスイミングでもやっているので、バタ足で横方向なら泳ぎ切れるのですが、お母さんたちにできないと思われたのか、ずっと脚をもってバタバタしてもらっていました。

1時間しっかり泳いでおしまいです。

家に帰る途中で、お昼を買いに大型スーパーへ立ち寄ったところ、本屋さんでタクマの好きそうな本があり、案の定タクマもその本を見つけて抱えていたので、急きょお買い上げ~book
そしてそのあと、図書館にもちょこっと立ち寄りました。
いつも利用している図書館は、蔵書点検週間で休館中なので、
隣区の図書館へ行きました。

昨日借りた本
*母さん
 嗤う名医:久坂部羊
 革命前夜;須賀しのぶ
 天神のとなり:五條瑛
 ええじゃないか 17のチャレンジ:宗田理
 美女の七光り:林真理子

いつか読みたいなーと思っていた本がたくさん見つかりました。

さて、家に帰って一息ついたら、小学校中学校合同の引き渡し訓練です。
コウスケも引き渡し場所を小学校に指定していたので、
2人とも小学校のグラウンドで引き渡しを受けて、それから帰ります。
14:30には引き渡しが始まったので、
いつもなら6時間授業だったり、部活があったりの火曜日なのに、たくさん遊べます。
コウスケは、6年生のバスケの男の子と駄菓子屋へ買い物へ行き、その後家へ。
その間に、ハルキの友達が何人か遊びに来ていました。

Img_8375Img_8374

コウスケたちも帰ってきて、みんなで遊んでました。
初対面同士でも、カードバトルやゲームですぐに遊べるのが男の子。
最後はみんなでウノアタックをやって盛り上がっていましたup

Img_8373_2テレビゲームがちょっと怖いタクマは、
夫の部屋へ移動して、テレビを見ていました。
母さんもタクマの横で、本を読みました。

ご覧のとおり、
1年ぶりに坊主になりました。3mmですhairsalon

|

« ホタルまつり | トップページ | 泳いで遊んでまた遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタルまつり | トップページ | 泳いで遊んでまた遊び »