« 年中さん | トップページ | ハピバ♪ »

2017.06.10

中総体

中学校の中総体が、今日土曜日~しあさって月曜日まで行われます
中総体が1年で一番大きな大会、そして3年生はこれをもって引退です。

これは学校行事なので、土日ではありますが休むと欠席扱いです。
来週の木・金は振替休日です。

コウスケたちバスケ部も、もちろん土曜日から試合です。
1年生はベンチに入らないので、ひたすら応援ですrock
各学年ごとに車出しをするそうで、
母さん、初日の車出しを兼ねて、応援もしてきました。
タクマ、じいちゃんのところにお願いしようかとも思いましたが、
観戦席は2階だし、空き時間は外に出てお茶したりするし、
タクマ連れてっても全然大丈夫だよ、他にも小さい子連れてくる人いるよ、
と2年生のお母さんたちに教えてもらい、
一緒に連れて行きました。
朝、子供たちを会場に送り届けてから、2時間ほど時間があったので、
会場近くのマックで、2年生のお母さんたちと一緒にコーヒー飲んでおしゃべりcafe
タクマは、一緒に行った小さい子と一緒に、iPadの動画を見てました。

Img_8276Img_8278_2

左)同じ中学の女子の試合を見ていたら、タクマ体育座りで寝ていましたsleepy
右)ミニバス時代の1つ上の先輩たちと、コウスケの代3人。
  左から2番目の先輩は、隣の中学校へ行きましたが、こうして会うことができます。
  それにしても・・みんな大きい!
  一番左の子が175、その隣が168、その隣の先輩2人も155くらい?

さて、試合ですが、実は初めて中学生の試合を見ました。
当然ですが、みんなうまいbasketball高さも速さもあって、迫力あるものでした。
応援も、中学生ってどんななんだろ、と思っていましたが、
低い声での応援もなかなかいいものです。
初戦は勝利ですsign03明日につながりましたhappy01

|

« 年中さん | トップページ | ハピバ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年中さん | トップページ | ハピバ♪ »