« 楽しい体操 | トップページ | 次郎の願い »

2017.06.18

激しくバトル

昨日の土曜日は、資源回収やらバスケの練習やら、他にも用事があって、
1日バタバタしていました。
そんな時、
夫がタクマを動物園に連れて行ってくれましたhappy01
タクマのリクエストは、
「ちかてつと、あたらしいちかてつにのっていく。」
地下鉄=地下鉄南北線
新しい地下鉄=地下鉄東西線

Img_8320Img_8321

“シロクマがすごいんだよ。”
と、夫からLINEが届きました。
なんでも2頭が激しくバトルしていたとか。
これ以外にも、7枚ほどシロクマとタクマの写真が届きました。

タクマからの報告では、
「シロクマが、バトルしてた。
 おさるさんが、シューってしてた。
 レッサーパンダが、バトルしてた。
 いのししが、いた。」

そうですcoldsweats01
いろいろつっついたら、もっといろんな話が出てきたけどね。

Img_8304珍しく、動物園から帰っても昼寝しないと思ったら、
夕方夫が昼寝してましたsleepy
元気ありあまるタクマ、
母さんの買い物に自転車で行きたいというので、
初めて、家の周りを離れて出かけました。
とはいっても、
家の近くの道は歩道がなく、でも交通量の多い道路です。怖い怖い。
道路を走るときは、ずっとタクマの肩やサドルを持ちながら進みました。
身体が硬い母さん、太もも後ろが痛いですsweat02

この写真のあと、
「止まるときはブレーキかけてね。」
と声をかけたら、何でもないところでブレーキをかけたタクマ、
「タクマ、駐輪場まで行くから、手を離して。」
と言ったら、バンザイしてましたpaperpaper
ブレーキを離して、って言わないとダメでしたね。

ハルキはバスケの後、バスケに新しく入った子に遊ぼうって声をかけてもらって、
そのまま友だちの家に行きました。
野球やって超楽しかった、ボールが遠くに行かないようにバントばっかりしてた、
また明日も(今日も)練習終わって午後から、またみんなで遊ぶんだーって、
うれしそうに帰ってきました。
まさか・・野球に転身したりしないよねbaseball

|

« 楽しい体操 | トップページ | 次郎の願い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい体操 | トップページ | 次郎の願い »