« 解毒棒 | トップページ | 買い替え時期でしょうか »

2017.06.05

来仙なり~

下の妹のピーちゃんファミリーが、仙台にやってきましたhappy01
だんなさんのandyさんが、日曜日に仙台の近くへ出張するそうで、
それに便乗して、金曜日の夕方から仙台入りすることになりました、と。
春休みに、上の妹ファミリーが来る予定がインフルで来られなくなったこともあり、
今回は・・と楽しみにしていました。

金曜日は、ホテルにチェックインしてから我が家へ来てくれて、
一緒に夕飯です。
姪っ子のエイちゃんも、甥っ子のカンちゃんも、
さすが!すぐになじんで、あっちでこっちで遊んでいます。
すぐに家に慣れてくれた、エイちゃんとカンちゃん。
「タクマー、うえにいくよ。」
「たくまー、ハッちゃんよんできてー。」
はーい、と返事するタクマ。まるでエイちゃんの家にいるようですcoldsweats01

この日は夕飯を食べてちょっとしてから、ホテルまで送って行きました。

土曜日。
ハルキと母さんは、バスケの練習試合で松島まで行きました。
ピーちゃんたちも、昼間は家族であちこち出かけたようです。
夕方、我が家へ来て、andyさんは翌日のためのホテルへ移動。
3人がお泊まりですhappy01
ハルキと母さんがバスケから帰ってくるころには、
ピーちゃんとコウスケが、夕飯を作ってくれていましたheart04
ありがとう~。
家中使ってのかくれんぼをしたり、レゴやらプラレールやらでたくさん遊んだり、
とても楽しく過ごしたのですが・・

ここまで写真を1枚も撮っていなかったdowndown

日曜日。
バスケの練習はなく、午後から女子の夏の県大会の地区予選:二次予選の応援に行くことになっていたので、午前中は空いています。
ちょうど、小学校の体育館で、
地域の体育振興会主催の、みんなでスポーツというイベントをやっていて、
ガクちゃんからハルキお誘いを受けていたので、
ピーちゃんに聞いてみて、それでみんなで行くことになりましたhappy01

ダーツ・輪投げ・おもり投げ・・などなど、
投げるスポーツを5種類楽しみました。

Img_8198Img_8199

エイちゃん、絶好調に輪投げがきまっていますgood

Img_8204なかなか面白い競技が多くて、ついつい夢中に真剣になってしまいます。

エイちゃんとカンちゃんは、特別ルールでした。
特にカンちゃんには、もちろんダーツなどは難しく、
ピーちゃんが抱っこして、ダーツに直接刺す、な感じでした。
本当なら0点の、周りのダンボールに刺さっても、
「はい、1点sign03

その結果。
カンちゃん、子供の部で4位入賞ですcrown
ハルキは3位だったか5位だったか。

2人とも、図書カードをもらっていました。
(カンちゃんの図書カードは、その後コウスケがいただきましたsweat01
そして。Img_8205_2
意外にもコツコツ点を取れた母さん、
大人の部で2位に入りましたhappy01
大人の部の入賞はビール券ではないかというウワサでしたが、こんなに立派なアジサイをいただきました。
庭に植えかえたいところです。

あとは、
この学区内で取れた土&学区内にある窯で焼き上げたという陶器と、DAKARAが全員の参加賞でした。
重宝そうなお皿などをいただきました。

なんだかバタバタと過ごしました。
午後から、ハルキたちは女子の二次予選の応援があって、隣の小学校へ行くことになっていて、母さんその車出しでしたので、
お昼を食べてから、夫とタクマにピーちゃんたちを駅まで送ってもらいました。

Img_8203←駅ビル通路・・と思われます。

遠路はるばる来てもらっても、全然お構いできず、しかも夕飯まで作ってもらってしまいましたが、母さんはとても楽しかったですhappy01
またandyさんの出張が入らないかな、とひそかに期待していますshine
また来てね~paper

そして。
ハルキたちが応援に行った女子は、二次予選を突破し、来週の最終代表決定戦に進むことになりました。
男子の分までがんばってほしいですbasketball

|

« 解毒棒 | トップページ | 買い替え時期でしょうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解毒棒 | トップページ | 買い替え時期でしょうか »