« 平和映画上映会 | トップページ | 合宿2週目 »

2017.07.29

休日なので

昨日ですが、久しぶりに用事がない日に仕事が休みになりました。
やった、やったーhappy01
コウスケの部活も、ハルキのプール開放も、タクマの体操も、全部午後。
午前中はみんなで出かけました。

まず、仙台市科学館へ行ってきました。
コウスケ、自由研究・科学館の展示のレポート提出、この2つが夏休みの課題です。
『この2つの評価は、成績に反映させます。
 自由研究は、友達と共同で行ってもいいですが、
 その場合の評価は、2人でやったときは2分の1、3人では3分の1です。』

ですってsweat01
イヤねsweat01sweat01
レポートはまた後日として、
まずは自由研究のテーマを探しに行ってきました。

Img_8540Img_8541

Img_8542Img_8543

何かテーマはみつかったのでしょうかね。

一度家に戻ってから、今度は駅前の大きな書店に行きました。

Img_8544母さんは26インチの補助いす付きの自転車ですが、1人の時には27インチに乗っています(本当は夫の自転車)。
昨日、初めてコウスケがこの27インチに乗ってみたいと。で、普段コウスケが乗っていた24インチにハルキが乗ることに。
ハルキはちょくちょく24インチには乗っているようですが。

サドルを一番下にしたら、コウスケでも足が届きます。
「乗りやすい!」
とすいすい乗っていました。

次に自転車を買い替えてあげるとしたら、もう長い目で見たものでいいかもね。
クロスバイクとかいいんじゃない?って勝手に思っています。

さて、タクマは今回は鉄棒のテストでした。
テスト内容は決まっているわけではなく、これができたらこれもやってみよう、これもやってみよう、とできることをいろいろやらせてみてくれます。
タクマ、練習していた課題ができたので、そのまま前回りもやってみました。
今まで一度もできなかった前回りができてしまい、
19級から一気に16級になりました。
「次からは逆上がりになりますので、段階もいくつかありますし、
 できるまでには時間がかかると思います。」
とコーチに言われました。
タクマが逆上がりできるようになったら、そりゃびっくりだわねcoldsweats01

|

« 平和映画上映会 | トップページ | 合宿2週目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平和映画上映会 | トップページ | 合宿2週目 »