« 丼を極める | トップページ | 平和映画上映会 »

2017.07.24

合宿1週目

23日に仙台市長選がある関係で、22日から学校の体育館は使えません。

22日の土曜日は、ハルキは朝から女子の南東北三県大会への切符をかけた試合の応援へ行き(初戦で勝って、南東北三県大会への出場が決まりましたshine)、
母さんはお昼頃からずっと、中学のPTAの作業でした。
夏休み明けの学校祭の食券注文書の取りまとめ&、お金の勘定、
長時間かかってやっと終わりました。
タクマもつれていきましたが、持って行った絵本を見たり、ひとりで歌ったり、お菓子をもらって食べたりして過ごしていてくれました。
ペアを組んで作業したお母さん、
去年はお姉ちゃんの分として役員をやり、今年はコウスケと同級の弟くんの分として役員をやっていて、今まであんまり話したことがなかったのですが、
作業しながらすごく会話が弾んで、めちゃめちゃ楽しかった~happy01
PTAじゃないときに、ゆっくりお茶でもしてみたいわcafe

23日は朝からバスケの日帰り合宿で、県南部の会場に行ってきました。
例年ならば、うちの体育館が下級生の練習会場になるのですが、
今年はその選挙と、あとはトイレの改修工事の関係で会場提供はできず、
なので、上級生の練習会場近くの小学校の体育館をお借りしての合宿になりました。
4年生以下、というくくりでしたので、わりとラクで楽しい練習だったと思います。

Inkedimg_8511_liInkedimg_8512_li

出発が早いので、お昼は会場近くのほっともっとで注文していました。
タクマもみんなに紛れて、一緒にお弁当を食べています。
右写真では、黄緑の矢印がタクマ、オレンジの矢印がハルキ。

Inkedimg_8513_li最後に、上級生の練習会場に移動して、
通称;地獄のシャトルラン が行われました。
4年生以下の部で、ハルキとガクちゃん、リョウタと、
同じチームの4年生3人が残りました。
残念ながらその中で最初に脱落したのがハルキ。88回。
ガクちゃんは94回、リョウタは見事100回sign03
5年生の部も、6年生の部も、うちのチームの子たちが最後まで粘りを見せました。
みんな、お疲れさま~basketball

|

« 丼を極める | トップページ | 平和映画上映会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丼を極める | トップページ | 平和映画上映会 »