« 積読 | トップページ | お弁当の理由 »

2017.07.10

サマーキャンプ

先週の日曜日(2日)・今週の日曜日(9日)は、サマーキャンプでした。
サマーキャンプと言っても、キャンプをするわけではなく、
そういう名前の、区内限定の練習試合 です。

21人いるうちのチームは、
5,6年生中心のAチームと、5年生1人+4年生以下のBチーム 2チームで出場です。
そうなると、Bチームを仕切るのは自然とハルキになります。

2チームで出ているチームは他になく、
なので、どうしても対戦相手は、正規チーム=6年生もいる強いチーム。
当たって砕けてまた散ってimpact の繰り返しではありますが、
それでも、ちゃんと得点も決めてるし、ディフェンスもがんばっていたし、
今までできなかったフォーメーションが少し形になったり・・と、
収穫もたくさんある試合になりました。
昨日の2試合目は、まだできて2年目のチームと対戦。
ここには、だいぶ差をつけて勝つことができましたhappy01

みんなでパスを回しながらのチームプレーを重視するハルキ。
パスを回していくのも大事だけど、
今回みたいに相手が自分たちよりも強いときには、
どんどん自分で攻めていかないと、点数が取れないぞ、と監督に言われていました。
難しいところですね、がんばれハルキrock

Img_84459日の試合は午後からでした。
午前中は、9月末の学区民運動会の会議があって、
町内会長さんが仕事で参加できないということで、子供会会長の母さんが代理で参加してきました。

会議が終わってから、サマーキャンプに出るまでの間、お留守番していたタクマとシャボン玉をやりました。幼稚園でもらってきたのですが、吹き口をふいても全然シャボン玉が出てこないsweat01
吹き口ではなく、脇からフーッとやってシャボン玉を飛ばしてみています。

|

« 積読 | トップページ | お弁当の理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積読 | トップページ | お弁当の理由 »