« 休日なので | トップページ | レクと帰省 »

2017.07.31

合宿2週目

29、30日は、合宿2週目としてぎっしりと練習試合が組まれました
基本的には5年生以上が試合に出るのですが、
5年生以下の試合、4年生以下の試合、ちびっこ試合 など、いろいろな試合もありました。

月初のサマーキャンプで、
ガクちゃんとのちょっと難しいコンビプレーを教えてもらったハルキです。
その試合でも、それ以降の試合でも、何度かチャレンジしてはいるものの、
ガクちゃんからの絶妙なパスをキャッチするまではできても、最後のシュートが決まらず・・
そんなのがずっと続いていました。
29日の、4年生以下チーム同士の試合の時は、
2回チャレンジするも、1回目はハルキがシュートを外し、
2回目はパスのタイミングがずれてハルキのシュート体勢が崩れ、またしても失敗。
ベンチからは、バウンドパスでやってごらん、とガクちゃんに指示が入っていました。
そして、30日の5年生以下チーム同士の試合。
ハルキ、敵のパスをカットし、ドリブルしながら攻撃するときに、
ガクちゃんと一瞬アイコンタクトを取ったように見えました。
ガクちゃんへのパス、そのあとのガクちゃんからのパスがきれいに決まり、
そのままハルキもナイスシュートgood
試合は我が家のビデオで撮影しているので、家に帰ってから見てみたところ、
ハルキにしてはひじょーーーーに珍しいことに、シュートが決まった瞬間ガッツポーズを取っていましたし、ステージで試合を見ていた他チームの監督たちも、びっくりしていたり、驚いて笑っていたり、拍手してくれたりしていました。
その調子その調子sign03

これらの下級生の試合は2戦2勝でした。
ハルキ、たくさんシュートを決めて、貢献できました。

29日は夫も観に行ったので、運転してもらったとはいえ、
2日とも雨の中を高速で移動して、一日仕事・・というのは本当に疲れます。
子供ががんばってくれているからこそ、なんとかがんばれます。

さて。
合宿明けて早々ですが、
今日、コウスケとハルキ、静岡に向かいました
母さんの仕事が終わってからの出発では、到着が夜になってしまうので、
朝、7時過ぎに家を出て、駅まで送っていきました。

Img_8548おととし、去年は、ホームまで見送りましたが、
今年は改札で十分でしょう。
乗る列車も決めていたし、掲示板を見れば何番線なのかはタクマにだってわかります。
母さんは仕事中は携帯には出られないので、何かあっても母さんとは連絡取れないから、困ったときには駅員さんに聞くようにとも伝えました。

このあと、タクマを幼稚園に送って行きました。

コウスケたち、予定していた新幹線に乗り換えて、無事に着いたそうです。
今夜はタクマと2人、バスケの夜練ももちろん行きません。
たまにはのんびり過ごします。

|

« 休日なので | トップページ | レクと帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日なので | トップページ | レクと帰省 »