« 楽しい朝ラン | トップページ | 積読 »

2017.07.04

今回は車で

土曜日が、小学校のフリー参観会だったので、
昨日は振替休日でした。

前回の振替休日のときには、
自転車で市内を走り回って、ポケモンGETして回りましたが(日記はコチラ→)、
今回はレアものが出てくるかもしれないね、と石巻へ行ってみることにしました。

楽しく過ごせるところで、しかもポケモンが出やすいと聞いた、
石ノ森萬画館をメインに行ってきましたrvcar

Img_8416Img_8417

左)駐車場と萬画館の間にある公園に、バスケのゴールが2つあるのを発見。
  こんなに手軽にバスケができていいな~、とうらやましがっていますbasketball
右)萬画館。
  建物中央のガラスのあたりまで、津波が上がったそうです。

Img_8418Img_8423

館内、楽しい展示や遊びがいろいろありますが、
撮影禁止がほとんどですcamerang
平日の雨の日、とっても空いていましたし、平日サービスもありました。

お昼は、この3日前にオープンしたばかりの、いしのまき元気市場にて。

Img_8427石巻らしく、石巻やきそばでも食べようと思っていたのに、母さんは天ざる、ハルキはトンカツ定食pig

このあと、駅前を周り、沿岸部を通って仙台に帰ってきましたが、肝心のポケモンは今一つ。
やっぱり、いくら石巻でも、イベント期間中じゃなかったらあんまりレアものは出ないようです。
途中、被害のひどかった東松島辺りは、今もまだ工事を進めていました。沿岸工事や新しい道路工事、まだ続きそうです。

途中で道を間違えて、奥松島の半島の先端に行ってしまったりしながら、
なんとかギリギリ、タクマのバスの時間に間に合いました。

|

« 楽しい朝ラン | トップページ | 積読 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい朝ラン | トップページ | 積読 »