« 今回は車で | トップページ | サマーキャンプ »

2017.07.06

積読

今週は予定がたくさんです。仕事も不規則な時間になりました。
月曜日はハルキの振替休日なので、母さんも休みを取って石巻へ遊びに行き、
火曜日は通常。
昨日:水曜日は、午前中に子供会会長会議が小学校であって、午後から仕事。
明日:金曜日は、幼稚園の保護者会があるので、仕事はお昼まで。

謎なのが、
今日、手帳を見ても夕方からの中学校の運営委員会以外用事がないのに、
仕事が午前中だけになっていること。
何かうっかり見落としてる?
コウスケのママ友・ハルキのママ友・幼稚園のママ友や先生、
子供会役員のお母さん・バスケの友達・・などなど、
みんなに聞いてみたけれど、やっぱり何もない。
なんで、お昼から休みもらったんだろ~sweat01sweat01
落ち着かないわ。

それはさておき、
昨日の子供会会長会議が、思いのほか早く終わったので、
出勤までの間、自転車かっ飛ばして図書館に行ってきましたbicycledashdashdashdash
昨日借りた本(すべて予約本)
*コウスケ
 5分後に意外な結末

これで、5分後シリーズすべて制覇だそうですnotes

*母さん
 Red:島本理生
 エミリーへの手紙:キャムロン・ライト
 イノセント・デイズ:早見和真
 ピエロがいる街:横関大
 途上なやつら:まさきとしか
 熊金家のひとり娘:まさきとしか
 一瞬の風になれ 1イチニツイテ:佐藤多佳子
 一瞬の風になれ 2ヨウイ:佐藤多佳子
 一瞬の風になれ 3ドン:佐藤多佳子
 片想い:東野圭吾
 モッキンバード:キャスリン・アースキン
 自閉症のうた:東田直樹
 私はもう逃げない:島田律子
 コクヨのシンプルノート術:コクヨ
 皿洗いするの、どっち?目指せ、家庭内男女平等!:山内マリコ

一度にこんなに来た。
読むのも大変だろうけれど、なによりまず自転車のかごにこれだけ入れて走らせるのが本当に大変。

昨日は、ハルキのクラブ活動2回目でした。
今年度、科学クラブに入ったハルキ、
前回は1年の計画を立てたそうで、活動らしい活動は昨日が最初。
べっこうあめを作ったそうです。
ハルキの作ったべっこうあめがとてもきれいにできたそうで、
「こんなふうにできたらいいですね。」
と見本になったらしいですgood

Img_8435「家だったら、ホットプレートでやるといいんだって。」
と言って、夕食後に作ってくれました。
が、やはり火と電気とでは勝手が違いますね。
思うような色にはならなかったと残念がっていました。

来週は、スーパーボールを作るそうです。
コウスケも4年生のときに科学クラブに入っていて、すごく面白かったとよく言っていました。
ハルキも1年間楽しめたらいいなぁと願う母です。

|

« 今回は車で | トップページ | サマーキャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回は車で | トップページ | サマーキャンプ »