« さあ七夕です | トップページ | あこがれのコート »

2017.08.09

台風通過

台風が来るかもしれない・・ということで、
月曜日のうちに、
幼稚園から:火曜日の預かり保育はナシになります
中学校から:火曜日・水曜日の部活は全部中止にします

と連絡がありました。
昨日火曜日の朝、
バスケの監督から:自由参加の練習はお休みにします
と。

仙台に来るころには、もう台風ではなくて温帯低気圧になっていましたが、
とにかく雨がひどかったですrain
タクマのお預かりができなかったけれど、コウスケもハルキも自宅待機だったから、
2人に見ていてもらい、助かりましたconfident

ハルキ、お友達からボーリングに行こう、って誘ってもらっていました
もう1人、共通の仲のいい子と3人でとのことです。
誘ってくれた子のお母さんが連れて行ってくれるということで、
仕事は休みでしたが、全面的にお願いしてしまいました。
台風もまあ大丈夫そうなので、予定どおり今日連れていってもらっていましたrvcar

残ったコウスケとタクマと母さんで、
まず、コウスケの眼科に行ってきました。学校から検診結果の手紙が来ていたけれど、ずっと行けていなかったのでsweat01
雨降ってるけど、さすが眼科!混んでいました。
視力は変化なく、アレルギーの目薬だけ処方されました。
その足で、図書館に行きました
今日借りた本(濃い字は予約本)
*タクマ
 そらまめくんのベッド:なかやみわ
 そらまめくんのぼくのいちにち:なかやみわ


*母さん
 カウントダウン:真梨幸子
 PK:伊坂幸太郎
 七緒のために:島本理生
 ナンバー:相場英雄
 海の底:有川浩

そのうち、お友達のお母さんからメールが届きました。

Img_8608Img_8609

3ゲームやったそうで、
ガータなしのレーンだったようですが、ハルキ3ゲームの合計が一番だったそうです。
本人が言うには、スペアが6回取れたとのこと。
お昼は丸亀に行ったそうです。
ハルキ、普段は丸亀ではご飯を注文して天丼にしていて、うどんは食べないのですが、
友達と一緒だったからか、今日はうどんを食べたそうです。
・・しかも大盛りらしい。

帰ってきても、ずーーーーーっとボーリングの話をしていました。
また行きたいって。
楽しかったみたいでよかったね~notes

水曜日はバスケの日。
眼科で、
監督より:今日の練習はお休みにします
と連絡が入りました。
ハルキ、帰ってきてバスケがないと聞いてがっかりしていたので、
夜に自主練に行ってきました。
部活が2日なかったコウスケも一緒に行きました。

|

« さあ七夕です | トップページ | あこがれのコート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ七夕です | トップページ | あこがれのコート »