« 台風通過 | トップページ | 千葉・茨城方面へ »

2017.08.12

あこがれのコート

基本的に、今年のお盆前~お盆中は出勤です。
13日は、朝から山形のばあちゃん家に日帰りでお盆準備に行った後、
仙台に戻ってきて、じいちゃん家に泊まるのが恒例になりつつありますが、
今年は、夫と子供たちで山形に行ってもらい、母さんは仕事が終わったら直接じいちゃん家に行く予定でいます。

唯一休みだった昨日は、
ちょうどバスケの東北大会初日でしたので、見に行ってきましたrvcar
男子の試合が始まるのがお昼ころ、その前に、大会会場近くにある、タクマの好きなところへ行ってきました。
新幹線車両基地センター です。

Img_8597Img_8598

Img_8600_2Img_8602

Img_8599_2
兄さんたちも、すっかり楽しんでおります。

雨が続いていて、外では遊べない毎日だからか、遊びに来ている人がとてもたくさんいました。
この運転席も、いつもならすぐに見られるけれど、昨日は順番待ち。

もうちょっと遊ばせてあげたかったけれど、
そろそろ時間なので、会場へ向かいました。
6年生の女子たちも見に来ていました。

Img_8605
もうここまで勝ち上がってくると、最初から最後まで接戦です。1点差2点差で勝ち負けが決まる試合もあります。
でも、4Qラスト1分で落としたシュートのせいで負けたって思うのは間違いで、1Q2Q3Qでの小さなミスが、最後に響いてくるんだよ、なんてことをハルキに話しました。
えらそうにね、経験者でもないんだけどsweat01

宮城県から1位で通過したチームは、仙台のチームなのですが、なんとなんと!この夏にこのチームに、北海道の選抜チームに選ばれているようなスーパープレーヤーが転校してきたというのを監督から聞いていて、一度見てみたいなと思っていました。
「あの子だよね!」
ってすぐにわかるくらい、プレーが秀逸しています。釘付けです。
すごいなぁ、スーパー転校生shine

夏の大会では、東北大会で、
冬の大会では、県大会で、このグランディのコートに立つことができます。
ここに行くことが、常にチームの目標です。

|

« 台風通過 | トップページ | 千葉・茨城方面へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風通過 | トップページ | 千葉・茨城方面へ »