« それぞれの自由研究 | トップページ | スポーツの秋 »

2017.08.25

夏休み終了~

小中学校、今日から1学期後半ですhappy01
予想通り・・始まってみればあっという間の夏休みでした。
コウスケの部活とハルキのバスケ、その合間をぬって遊んだり出かけたり。
本当に残念だったのは、
ほとんど雨だったのでプール開放も数えるほどしか行けなかったことかな。
外遊びも満足にできなくて、なんだかねぇ。
数年前も、そんな夏休みがあった記憶があります。

そして。
学校が始まると、また暑くなるというsweat01

新学期のコウスケ&お預かりのタクマのお弁当

Img_8689ソースかつ丼(タクマはカツ1切れ)
ブロッコリー・ミニトマト・卵焼き
さんまの甘露煮

ハルキは午前授業だったので、
帰ってきてご飯を食べて、友達の家に遊びに行くそうです。

昨日の夜、
「明日の準備、しなさいよー。」
と声をかけると、それぞれプリントを見ながら荷物をカバンやランドセルに入れていたのですが、
「あっ!雑巾2枚だって。」
「オレもだ。」
そうだった、休み明けは必要だったsweat01
おいおい、母さんにとって何回目の子供の夏休み明けだよ。

と思っていたら、Img_8688
「じゃあ、4枚ね。」
と、古いタオルを4枚とミシンを出してきて、
じゃかじゃかとぬい始めたコウスケ。
あっという間に4枚作ってくれました。

すばらしいshineshine
いい息子に育ったわ~notes

母さんに「雑巾は自分でぬってよ。」って言われてからでなく、自分がやるものだと思ってくれているのがとてもありがたい。
これから、休み明けの雑巾の心配はいらないわねconfident

 

|

« それぞれの自由研究 | トップページ | スポーツの秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの自由研究 | トップページ | スポーツの秋 »