« みんなと一緒 | トップページ | さあ七夕です »

2017.08.06

暫定背番号

静岡からは4日にトンボ返りですbullettrain あっという間の帰省でした。
そしてそして・・まあ仙台の涼しいことといったらsign03

昨日(5日)は、兄さんたちはひたすら宿題と勉強bookpencil
おかげで、最大の難所だったハルキの読書感想文、無事に終わりましたhappy01
もう1つの大きなヤマはコウスケの自由研究。
15時からバスケ。
8月は、来シーズンに向けて、5年生以下での試合や大会があるので、
その時の新背番号が発表されました。
ハルキ、12番
4~12番までは、5年生+前からいる4年生の背番号が混同していて、
ハルキの12番にもきっと何か意味があるのだろうと思いつつも、
だいたいは、ベスメンは4~8番なことが多いので、
もしかして、3,4Qに出るベスメンに選ばれてないってことかも・・とも思ったり。

そして今日、その5年生以下での練習試合がありました
朝、メンバー発表があったようです。
ハルキに「何Qに出るの?」って聞いたら、
「オレとリョウタ、2,3,4Qだって。」
ベスメンに入れましたhappy01scissors
実は、帰省中も毎日のようにリョウタのお母さんとLINEをしていたのですが、
その中で、
『今日の練習中の5vs5の試合のときに、
 リョウタが「ハルキ、ハルキ。」ってハルキのことを探していて、
 監督に、バカ野郎ハルキはいないぞ、って怒られたんだよねー。』

ですって。
リョウタ、ハルキのことを頼って探してくれてありがとう。
今日の試合では、2人のコンビプレーがたくさんできましたbasketball

2試合のうち1試合は、相手が6年生も出場していましたが、
そのわりにはどちらも善戦だったと思いますhappy01
まだまだ課題は多いですけれどね。

Img_8571近くの小学校での試合でしたので、
夫とコウスケ・タクマが、2試合目を見に自転車で来てくれました。
「あ、タクマだ!」
弟軍団と久々に会って、ずっと3人で遊んでいました。
普段の練習の中でやっている8分走の掛け声をかけながら、3人でぐるぐる走っていたのには笑ってしまいましたhappy01

タクマの顔が大きいのは、遠近法ということで。

|

« みんなと一緒 | トップページ | さあ七夕です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなと一緒 | トップページ | さあ七夕です »