« 暫定背番号 | トップページ | 台風通過 »

2017.08.07

さあ七夕です

練習試合のあった昨日、
午前中に夫とコウスケとタクマは仙台七夕まつりに行ってきたそうです。
夫は午後には釜石に戻ってしまうので、ここしかチャンスがありませんからね。
見終わってから、家に帰ってお昼を食べて、そして試合を見に来ました。

昨日、練習試合が終わって家に着いたのが17時半すぎ。
いろいろ考えてみたんだけど、
母さん、七夕見に行けるの、今夜しかチャンスがないかも。
ということは、ハルキも今夜しかなさそうです。
昼間は仕事もあるし部活もあるし、夜は自主練行くだろうしね。
台風も近付いてきていて、天気悪くなるかもしれないし。
雨なら、飾りは全部ビニールがかぶります。どうせ見るならきれいな状態のを見たい。

で、コウスケに今日2回目だけどいい?って聞いたら、
「いいよー。」
とあっさりOKもらいましたok
すぐに出発rvcardash

Img_8572Img_8577

Img_8579_2Img_8581

夫に写真を送ったら、夜の方が色が映えてるって。
確かにそうかもsign03

右下の黄金色のは、市内の小中学校で作った飾りを持ち寄ったものです。
かなりの大きさがあって、圧巻です。
コウスケたちが昼間来た時には、コウスケの中学校のしか見つけられなかったと言っていましたが、ハルキの小学校の飾りも見つかりましたhappy01

けっこう肌寒いです。
涼しい夏が多い仙台ですが、毎年七夕の3日間はなぜかとても暑くなります。
でも今年は涼しいから、暑いところから来てくれた人にはいい避暑になるかもconfident

ちなみに・・
前夜祭の花火ですが、ゆうべは風が全然なかったので、花火が煙の中状態。
家の近くで見えるところがあるんですが、まーーーーったく見えませんでした。

|

« 暫定背番号 | トップページ | 台風通過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暫定背番号 | トップページ | 台風通過 »