« 運動会でした | トップページ | 秋の遠足 »

2017.09.27

スポーツの秋・行楽の秋・読書の秋

ハルキが秋の校外学習で、久々のお弁当だった昨日ですconfident

Img_0207_2ハルキ
 わかめご飯・鶏の照り焼き
 ハンバーグ・サニーレタス
 サツマイモのあっさり煮
 雪菜のおひたし
 カルパスINちくわ・ミニトマト
 きゅうりの塩昆布和え

タクマ
 わかめご飯・ハンバーグ・サニーレタス
 きゅうりの塩昆布和え・ミニトマト

中学校が意外とお弁当の日が多くて、コウスケのお弁当を作るたびに、
「いいなー、オレも弁当食べたいな。」
と言われていました。
春の校外学習では、荷物を減らしたいからとおにぎり4つにしましたが、
今回はお弁当にしました。

昨日は午前中に用事があって仕事はお休み。
街中での用事でしたので、終わってから図書館に周って、届いている本を受け取りました。
昨日借りた本(すべて予約本)
*母さん
 サイレント・ブレス:南杏子
 発達障害の僕が 輝ける場所を見つけられた理由:栗原類
 男が痴漢になる理由:斉藤章佳

午後は、スイミングの進級テストでした。
「きょう、がんばってくるねー。」
とプールに向かいました。

Img_0208Img_0209

バタ足とけのび5秒のテストです。
バタ足は前回のテストで合格していたので、今回のメインはけのび。
練習の時には、ちゃんと頭が腕の中に入ってきれいな形だったそうですが、
そのときにうっかり鼻から水が入ってしまってむせて泣いて・・で、
テストのときは怖かったのか、やっぱり頭の入り方がちょっと足りない、とsweat01
「合格にさせてあげたいんですけれど・・でもね・・。」
とコーチに言われました。
いいですいいです、ゆっくり進級してくれていいですpaper
無理に上のクラスに行っても大変なので、できるようになってからでいいですpaper
と伝えました。

ハルキは50m平泳ぎのテスト。
何も言わないところを見ると、進級のタイムには及ばなかったのでは。

|

« 運動会でした | トップページ | 秋の遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会でした | トップページ | 秋の遠足 »