« 間もなく台風 | トップページ | スポーツの秋・行楽の秋・読書の秋 »

2017.09.24

運動会でした

昨日は、タクマの幼稚園の運動会でした。
夜の間ずっと雨が降っていて、朝もまだ小雨。
もしかしたら延期になるかも・・と覚悟はしていましたが、
『運動会は決行します。グラウンド整備に来られる保護者は早めに来てください。』
との一斉メールが入りましたhappy01

早朝5時過ぎに、山形県鶴岡市へ泊まりの遠征に行くハルキを見送り、
7時過ぎに、練習試合のコウスケを見送り、

そして8時過ぎに運動会会場の、幼稚園近くの小学校へ向かいました。

Img_0213タクマ、運動会では入場のときの旗持ちをさせてもらうことになっていましたhappy01
運動会の3日ほど前、夕方に幼稚園から電話があったので何事かと思ったら、その連絡でした。
「どうやって持つの?」
と聞くと、クッションを持って歩いて、
「ピッ!」と笛の音を言っては旗を上げたり下げたりと披露してくれていました。
歩き方がぎこちなかったですがsweat01、ちゃんと入場できましたshine

今年の競技は、
かけっこ・玉入れ・お遊戯・親子競技の大玉ころがしリレー です。

Img_0211Img_0212_2

お遊戯の曲は、auのCMソングなので、
タクマのクラスの男子は金ちゃん役で、頭に『金』をかぶっています。

Img_0214_2Img_0173

かけっこは、ギリギリで6人中5位。
玉入れは、去年は下に向かって投げていたけれど、今年は上に投げていて、
終わりごろにやっと入りました。
80個vs78個で、タクマのクラスの勝ちですsign03

Img_0215_2大玉ころがしは、母さんと一緒にやりました。

どの競技も、
勝ちたいっていうよりも、とにかく楽しくて楽しくてしょうがないという感じで、ずっとニコニコしていました。
緊張したり転んだりで泣いてばかりのコウスケ、
とにかくいつも1番を目指し、そして1番になったハルキ、
マイペースで楽しむタクマ。
運動会も三者三様。

なにはともあれ、予定どおりに終わってよかったですhappy01

|

« 間もなく台風 | トップページ | スポーツの秋・行楽の秋・読書の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間もなく台風 | トップページ | スポーツの秋・行楽の秋・読書の秋 »