« スポーツの秋 | トップページ | 引き続き学年閉鎖中 »

2017.09.15

学年閉鎖中

先日のブログで書きましたが、
タクマの幼稚園、年中さんが50人中20人インフルエンザ罹患とのことで、
12~15日が学年閉鎖、そして16~18日が三連休
夏休み終わったばかりなのにね・・まるで秋休みmaple

月曜の昼に幼稚園から一斉メールが入り、
たまたま、それを仕事の休憩中に見たので、すぐにチーフに相談しに行き、
4日間すべてお休みということはできませんでしたが、
忙しい12日と14日は出勤、13日と15日はお休みをもらえました。
出勤の日は、じいちゃんのところで預かってもらえることになりました。
インフルによる閉鎖中は、どこの施設も預かってくれないから、本当に助かりますconfident
12日はトイザラスへ行って、パズルを2つ買ってもらったそうで、
昨日14日は動物園に連れて行ってもらったそうですleo

母さんも休みを取った13日は、
朝イチでDVDを借りに行き、それから図書館も回って本を借り、
一日家で過ごしました。
早めに夕飯の買い物に行き、そのときはタクマ自転車で行きましたbicycledash

Img_0024下を向いてペダルをこぐので、
「車、前から来てないかな?」
と声をかけると前を向きます。
「あ、くるまきた。でもまがった。」

ブレーキがまだうまくかけられないのですが、白線の外側を走る・車が来たらよける・危ない時は止まる(足で)ということはちゃんとできるようになりました。
雪が降る前に、もっといろんなところへ自転車で行ってみたいなと思っています。

本当ならば、本人がインフルの時・学級閉鎖のとき、でなければ、バスケには行けるのですが、今回、女子が南三県大会という、チーム史上初くらいの大きな大会を控えているので、
万万が一のことを考えて、ハルキはバスケお休みです。
13日の水曜日は、いつもは月・金に夜練に行っている隣区の体育館でバスケができるので、そこに行って練習してきました。
昨日14日は、バスケこそしなかったものの、
普段なかなか遊べないので、ここぞとばかりに友達が遊びに来ました。
たまたま、コウスケも部活がなくて帰りが早い日なので、珍しく友達が来ていました。

Img_0127Img_0128_2

最終的に、ハルキの友達は6人くらいやってきました。
これだけ男の子が集まると、男臭プンプンですsadsweat01

「バスケできなかったけど、今日は超楽しかった。」
と喜んでいました。たまにはいいよね。

|

« スポーツの秋 | トップページ | 引き続き学年閉鎖中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツの秋 | トップページ | 引き続き学年閉鎖中 »