« 引き続き学年閉鎖中 | トップページ | 運動会でした »

2017.09.18

間もなく台風

夏の県大会で上位入賞した女子は、
昨日今日で、南東北三県大会に出るために、山形県の南陽市に行っています。
昨日は、5,6年生男子は、松島で練習試合でした。
4年生以下男子は、ここの体育館で、下級生同士の練習試合でした。
・・よりによって台風近づいてたしtyphoon

体育館の工事があって、ここ数ヵ月はここの体育館での練習試合はありませんでした。
なので、最近入団した子たちに、自分たちの体育館で練習試合をするときの準備の仕方などを教えてやってほしい、と監督から言われました。
大人が教えるまでもなく、子供同士で教え合って準備完了です。

Img_0143こちらは10人、練習試合に来たチームの子たちは6人。
多分・・なめてかかったのでしょうね。
相手のチームの上級生は、今年のある大会で県1位になったことのある、そんなチームです。下級生だって上手です。
慌てて、それでまたミスをして・・の負のスパイラルに陥っていましたdown
まだまだだねconfident

こちらのチームを5人ずつのグループにわけて、
あちらの6人チームとこちらの5人チーム2つ、その3チームでミニゲームを次々とこなしたりもしました。

だんだん和気あいあいになってきて、
こちらのチーム同士の試合でも、あちらのチームの指導者が子供たちの名前を覚えてくれて声をかけてくれたりもしました。

南東北三県大会の女子、
GWにはダブルスコアで負け、夏休みには10点差で負けた、福島1位通過の宿敵に、
2点差付けて勝ったそうですcrown
すばらしい成長ぶりでうらやましい。おめでとうsign03

台風はこの日の夜にやってきました。

|

« 引き続き学年閉鎖中 | トップページ | 運動会でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き続き学年閉鎖中 | トップページ | 運動会でした »