« スポーツの秋・行楽の秋・読書の秋 | トップページ | 秋休みですが »

2017.10.06

秋の遠足

先日火曜日は、タクマの幼稚園の遠足でした
晴れ・くもりなら動物園、雨なら水族館とのことで、
「タクマはどっちに行きたい?」
と聞くと、
「どうぶつえんかなー。」

無事にくもりでしたcloud 暑くてもしんどいから、くもりが一番いいね。

朝、幼稚園まで送っていきましたbicycle

Img_0237念のため・・とのことで、
持ち物にあったレインコートは、付き添いのお母さんたちが集めて、この☆の箱に入れてバスに積んで持っていきました。
母さん、仕事の時間ギリギリになってしまったので、バスの出発は見ることができませんでした。

この日は迎えも園まで。
付き添いのお母さんが、
「タクマくん、動物好きなんだね。
 ずーーーっとニコニコ楽しそうだったよ。」
と教えてくれましたhappy01
別の付き添いのお母さんが、LINEで写真をたくさん送ってくれました。
そのうちの2枚camera

Img_0370Img_0371_2

園内では、背の順でペアになった女の子と手をつないで移動したようです。
アレがいたコレがいた、といろいろ話してくれましたが、
次の日に幼稚園で動物園の思い出の絵を描いたようで、
母さんとの話題に上がってこなかったゾウを描いたらしい。
ゾウ、難しいよね。
でも、爪の中に黒のクレヨンが入っていて、
ゾウを黒で描くセンスはなかなかじゃないかとバカ親は思っているので、
きっといい絵が描けたはずart

|

« スポーツの秋・行楽の秋・読書の秋 | トップページ | 秋休みですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツの秋・行楽の秋・読書の秋 | トップページ | 秋休みですが »