« 秋の遠足 | トップページ | 父帰る »

2017.10.09

秋休みですが

7日~11日まで、小学校も中学校も秋休みです。
とは言っても、3連休に平日2日の休みがくっついただけ。
そして、この3連休ももれなくバスケです。

basketball7日(土)
 コウスケは新人戦初日、ハルキは下級生の練習試合。
 どちらも大事ですが、下級生のお兄ちゃんお姉ちゃんが中2という家が多く、
 新人戦は中2が中心に試合に出るので、新人戦の応援に行くって。
 だから、人出が足りなくなりそうな下級生試合の引率をしました。

 この下級生の練習試合。
 春季交流大会で、リョウタとハルキを偵察に来たチームの指導者からのお誘いです。
 あれ?見当違いだったsweat01と思われていないといいのですが。

 そして、コウスケたちの中学校の新人戦ですが、
 初戦突破sign03二次予選につながりましたhappy01

basketball8日(日)
 コウスケは新人戦2日目。今回会場はコウスケたちの中学校なので助かります。
 ハルキたちは、上級生のみ市民センターを借りて練習なので、
 その間、小学校の校庭で開催されていた、グランドゴルフ大会に行ってきました。

Img_0359ハルキは、隣にいるキャップをかぶった子と、左の女の子+おじさん、と同じグループでコースを回りました。子供たちは2人ともバスケの4年生。
母さんは、右端のバスケの2年生の子と、サッカーの2年生2人と同じグループで回りました。
雨上がりで地面もボコボコだったりぬかるんでいたり・・まして、ゴルフなんてやったことない子たちばかりですからねgolf クラブの持ち方から教えました。
最初はうまくできなーいと騒いでいた2年生トリオ、コツをつかみ始めたら面白くて面白くてしょうがない!と喜んでいました。

 母さんは途中で他の大人と交代してもらい、
 中学校の体育館へ移動しました。
 新人戦の応援に行ってきました。
 中学生のバスケは、高さも速さもあって、これまた面白いrock
 試合は負けましたが(この相手チームがブロック1位だった)、がんばってました。
 タクマは、コウスケの先輩の弟が同じ幼稚園の年長さんだということがわかり、
 すっかりその子と意気投合して、仲よくしてもらっていました。

 ハルキたちは、グランドゴルフのあとは、市民センターに合流して、芋煮会です。
 母さんは用事があったのでそれを済ませてから、芋煮会後の勉強会に合流。
 なんだかんだで、家に着いて17時前。
 10分後。
 「(別の)市民センターの体育館が取れたから、一緒にバスケしない?」
 と、リョウタのお母さんからLINEが来て、それから2時間バスケ。
 そうね、そういえば朝からバスケのボール手にしていなかったね。

basketball9日(月・祝)
 今日は、女子がスポ少交流大会(県で3位以内に入ると東北大会出場!)の二次予
 選で、会場がうちの体育館だったので、
 練習場所のない男子は、隣の小学校のチームと合同練習をさせてもらいました。
 どこのチームも、指導者に怒られるツボは一緒だなぁなんて思いながら見てました。
 夕方、女子の二次予選の第二試合の応援のため、小学校に戻りました。
 女子、二次予選2戦2勝で、トップでブロック決勝トーナメントに出場ですcrown
 本当に見ていて気持ちよくすがすがしい女子の試合です。

|

« 秋の遠足 | トップページ | 父帰る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の遠足 | トップページ | 父帰る »