« 89ersカップ | トップページ

2018.06.24

それぞれのおかげで

夏休み直前に、年長さんのタクマはお泊まり保育があります。
少しずつ、その準備が幼稚園でも始まっているようです。
「おかあさん、おとまりほいく、オレ、にんじんがかりになったよ。」
ニンジン係?
・・カレー作りだね。

昨日は、午前中は母さんはハルキたちの合宿の宿泊施設の下見&打ち合わせに行くことになっていて、お昼は男4人で食べてもらうことになっていたので、
朝カレーを仕込みました。
タクマには、ニンジンを切ってもらいました。

Img_2033うん、上手上手happy01
ちょうどいい大きさに切れました。
タクマもちょっと安心した様子。
おかげで、おいしいカレーになりましたnotes

打ち合わせに行って、戻ってきたころにはちょうど午後からの練習が始まるころだったので、
そのまま体育館に向かいました。
軽くお昼を食べて、のんびり練習を見ていたら、
昨日はコーチ陣が少なかったので、練習手伝って!と。
終わるころには汗だくだくsweat01

そのころのタクマ。Img_2062
夫が、グランディの大きな公園につれていってくれていました
震災で使えなくなった遊具と長いローラーすべりだい。
すべりだいはちょっと前に修理が終わってまた使えるようになっていて、そして公園もどうやらやっと使えるようになったようです。
以前は、アスレチックのような遊具が多かったですが、今度はどうなんだろうなぁ。
夕方、練習から帰ったら、タクマはソファで寝ていましたsleepy

そんなタクマにも声をかけ、
今度は、森林公園でのホタル祭りへハルキとタクマと出かけました。
お父さんはバスケの指導者の打ち合わせと称した飲み会、お母さんは職場の飲み会があって・・と言っているリョータも途中で拾って、4人で出かけましたrvcar
ホタルが見えるにはまだ早いけれど、
ホタルよりも、みんなで夜に出かけるのが楽しいんだよね。

Inkedfullsizer_liImg_2035

バスケの子、ほとんど来てたし。
OBOGにもたくさん会いましたhappy01 我が家のOBは、中間考査前なので家勉でした。
肝心のホタルは見に行かずsweat01
去年は見えたんだよね。今年も見に行けばよかったなぁ。

リョータを家まで送って、ハルキタクマも連れて帰ってから、
夫と母さんは近くの居酒屋に飲みに行ってきましたbeer
途中で、リョータのお母さんから、今日はありがとう!とLINEが。
「今、飲み会の帰りなんだけど、ダンナに呼ばれて合流することになって。」
「そうなんだhappy01 うちも実は今2人で飲みに出てるよ。」
数分後。
「監督が、2人も合流しろー、って。」
実は、監督やコーチたちが飲んでいたお店も近所。
せっかくなので、お店の前でリョータのお母さんと待ち合わせて、
ちょっと顔を出しました。
いろんな話をしている中で、監督が、
「どーして、普段ハルキはガードをやっていないのに、
 試合中に急に『ハルキ、ガードやれ。』って言っても、
 あいつはガードができるんだ?」

最高の賛辞です。
「(先に帰った)○○コーチは、
 ハルキは自主練も含め、毎日バスケの練習をやっているからだって言ってたぞ。」

「なるほどhappy01
 ・・たぶん、本当はガードがやりたいからなんじゃないですか?」
母さんはそう思うんだけどね。チャンスは逃さないsign03

ほとんど出ずっぱりの1日でした。
それができたのも、コウスケがずっと家にいてくれたおかげです。
今日は、先日も行った通信教育の塾の勉強会のため、1日中塾にこもるようです。

|

« 89ersカップ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 89ersカップ | トップページ