ファッション・アクセサリ

2016.11.19

今年の誕プレ

木曜日は、久しぶりのお休みですhappy01
平日は週4で仕事をしているのですが、
だいたいは、学校か幼稚園の行事に合わせて・・祝日があれば、その日、がお休みなので、なかなか自分のための休みになりません。
タクマを幼稚園に送ってから、家事を済ませて、それからお出かけ。

今年の誕生日プレゼントを選びに行きました。
目星はつけていたので、あとはサイズが合うかどうか・・。

290467_40456_7モコモコモカシンです。
このモコモコのくつがほしいなぁと去年から思っていましたが、今年はどのお店でも売られています。
一度はいたらやめられないってheart04
本当は室内履きとして作られているようですが、雨や雪の日ではなければ外で履けるそうです。よかった。

サイズはピッタリでしたが、お店で扱っているのはキャメルとグレーの2色。
キャメルは母さんの服とは合わないし、グレーではありきたりかなと。この紫はネット限定色だそうで、お店から注文して家に届けてもらうことになりました。

楽しみだなー。ワクワクhappy01

あとは、子供たちの洋服や日用品、お友達に渡したい御使い物などを買って回りました。
帰ってから、幼稚園のお迎えまではゆっくり読書book
・・と言いたいところですが、普段できないところの掃除をしたり、いらないものの処分をしたり、そんな1日でした。


昨日は金曜日。
いつもどおりに早夕飯を食べて、隣区の体育館にバスケの練習に行きました。
1つのコートを早い者順で使うのですが、
だいたいは、半面をバスケの高さのゴール、もう半面をミニバスの高さのゴールで使うことが多く、ただ、その半面を死守するために少し早めに向かっています。
が。
昨日は体育館に入ると・・ミニバスの高さのゴールがもう出ていて、
さらにはたくさんの先客がsign03
貸し切りはできないはずなので、一緒に練習させてもらえるかな、と思って、
コーチらしき方に声をかけました。

今年は一度も練習試合はしなかったものの、
去年何度も対戦したチームの男女の5,6年生でした。

冬の県大会、順調に勝ち進んで、
今週末が男女とも、県大会代表決定戦に出るのだそうです。
(うちのチームは、女子がそれに出場します。)
学校の体育館が補修工事で使えないので、みんなでここに来たと。
話をしているうちに、
「・・あれ?もしかしてSさん?」
母さん、思い出しました。
去年、何かの大会でたまたまお話する機会があって、いろんな話を延々としたことのある、このチームのコーチでした。
去年、6年生のエースだった息子くんが中学生になった今も、小学生の方の指導もしているのだそうです。
「あ、あのときお話しましたね!」
とコーチも思い出してくれました。

そして、
「一緒に練習しよう。」
と、コウスケとハルキも練習のメンバーに入れさせてもらいました。
邪魔だったらすぐにコート外に出してください!と伝えておきました。

Img_7158Img_7160_2

Img_7161Img_7162

上の2枚:黒Tシャツに白バスパンがハルキ
下の2枚:青ジャージに黒バスパンがコウスケ

似たような練習をしているので、動きはわかっていたようでした。
でも、やっぱり代表決定戦まで行くチームはすごい。
なにがすごいかっていうと、打ったシュートはだいたい入る。パスがよく回る。

まあ、なんとかおじゃまにならない程度にできたでしょうか・・。
途中から来た、リョータやナオ(4年生)も練習に入れてもらいました。
そして、自チームの子と同じように、厳しく指導してもらえました。
ありがたいです。

帰る時に、コーチにみんなであいさつに行きました。
「ちっちゃいのに、いい動きでビックリしました。
 話もちゃんと聞いて、聞いた動きがすぐにできるのは、とても大事ですよ。
 今年は一次予選で負けてしまったみたいだけど、2年後3年後が楽しみです。
 6年生のキミ(コウスケのこと)は、さすが動きがわかってるね。
 中学に行ってもがんばってね。」
と言ってもらえました。

今日はまもなく、女子の代表決定戦の応援に出かけます。
うちのチームの控え場所は、このチームのお隣、試合では対戦せず、隣同士のコートでの試合です。
ぜひ、どちらのチームもがんばってもらって、一緒に県大会に進んでほしいです。

| | コメント (0)

2010.11.22

61周年

朝、天気予報を見ていたコウスケが、
「おかーさん。おひるまえから、あめふるって。」
と教えてくれました。
お昼前かぁ・・。
じゃあ、雨が降り出すまで遊ぼう!と、
ハルキと、こどものもり公園へ行ってきました。
真横を新幹線が通る、楽しい公園ですbullettrain

001デジカメのバッテリーがほとんどなく、
唯一撮れた1枚camera

他に遊んでる子がいなくて、貸し切り状態でした。
最初、ハルキが遊ぶのを下から見ていましたが、
「ハッちゃん、ひとりだと、ちょっとさびしい。
 おかあさんが、うえにきてくれたら、うれしいな。」

と言われ、母さんも一緒に遊具で遊びました。
足元はいいんですけど、しょっちゅう頭をぶつけますimpact

いつもハルキが登るときに、お尻を押し上げている遊具では、
今日はハルキがお尻を押してくれ、
「あー、お母さんも(頭をぶつけずに)できた!」
と言うと、
「おかあさん、がんばったね。よかったね。」
とほめてくれましたhappy01

2時間ほど遊んだころに、ポツポツ降り出したので、そこで退散dash
十分遊んだ後でよかった~shine



帰り道、時間があったら行こうとひそかに考えていたところに立ち寄りましたrvcar
t-shirtユニクロ61st創業感謝祭t-shirt
土曜日から明日までらしいですね。
唯一の平日は今日:22日ですので、行くなら22日に・・と思っていました。

いろんなメーカーのデニムをはいていますが、
ブーツの季節になってからは、ユニクロのスキニーフィットストレートが大活躍denim
確か、今年の6月ごろに買ったものですが、
実はこれが、ゆるゆるになってしまいました。
デニムが伸びた、というのもあるでしょうけれど、
腰回りの肉がだいぶ消えたので、フィット感がゼロです。
ボタンしたまま、脱ぎ着できるほどになりました。
うれしい反面、ここまでシルエットが変わるとかっこ悪い。
で、新しいものを買おうと思って見に行きました。

試着してみたところ
なーんと、twoインチ細いものがはけましたshine おめでとう、母さんheart04

でも、ここで考える。
どうせなら、もう少しがんばって、もう1インチ下を目指そう。
まだまだ、落とせるお肉はたーっぷりあります(特に太もも)。
ここで妥協してはいけません。
早く、今のデニムから脱出するためにがんばろうrock

ほしかったデニムとほぼ同じ形だったので、
ヒートテックのデニムも試着してみました。
名前通り、はいた瞬間のひんやり感がなくて、
試着していた1、2分の間でさえ、ポカポカしていました。
色もこっちの方が好きだし、買うならヒートテックかなぁ。
感謝祭期間中は、こちらの方が安いみたいですdollar

結局、夫に頼まれたもののみを買って帰りました。

| | コメント (0)

2010.11.16

新品・2年物・14年物

010

009外出する時に着るコートが、日に日に厚手になっていきます。

コウスケは、去年来ていたコートがほぼサイズアウトしました。
オレンジ色のダウンだけが、今年も着られそうです。
なので、ウインドブレーカーを含めて、3着買い足しましたt-shirt
年内は、ウインドブレーカーは、もう出番なさそうですね・・。

コート2着のうち、今日着ているものは中のフリースが取り外しできるので、今は外した状態で使っています。

外した状態のこのコート→もう1枚のカーキのモッズコート→フリースを取りつけた状態のこのコート→ダウン
の順で、バージョンアップさせていく予定ですup
それにしても、制服のズボンが短いので、気をつけしてぎりぎり裾が出るくらい。
もう少し寒くなったら、長いズボンはいて、ブーツもはいて、完全防備の予定ですsnow

ハルキのは、0歳のときにちょい大きめで買ったフリース素材のもの。012
今年もまだいけますcoldsweats01

母さんも、コート・ダウン類を出してきました。
今日はスカートだったので、このコート。
これ、大学3年の時に、冬のセールで70%オフで買ったものです。
今では店に入ることもなくなった、OZOCで買いました。
若ーいhappy01
あまりにスタンダードな形で、ワンパターンになってしまうので、毎年たまにしか着ていないのですが、逆にそれがいいのか、全然傷も汚れもなく、いまだに現役です。
これを着ると、講義の合間に雪道を自転車でかっとばしてセールに通った(そしてよくスリップして転んだsweat02)、若かりし日々を思い出しますconfident


午後、洗濯を取りこんでいると、
「おかーさーーん。おかーさーーん。」
と、ハルキの声が階段の下から聞こえてきました。
「なに?」
「ハッちゃん、おかーさんに、どうしても、いいたいことがあるから、
 いまから、そっちにいきます。」

と、珍しく敬語で話すので、
何事かと思って待っていたら、
「おかーさん。
 さっき、なにかたべてたでしょ?
 あれ、ハッちゃんにもちょうだい。」

「お母さん、何にも食べてないよ。
 あ・・コウスケとハルキのおやつのクッキーが割れてたから、
 その割れたのをもらっただけだよ。」
「ううん、ちがうよ。
 おかーさん、ホントはチョコたべたでしょ?」

「食べてないってば。うちにチョコないでしょ。」
「ハッちゃんも、チョコたべたかったなー。」
と、階段を降りて行きました。
とんだ濡れ衣ですsadホントに食べていません。

| | コメント (0)

2010.10.26

後継者見つかる

さらなる紅葉を求めて、ハルキと2人、北上してみましたrvcar
めざすは、あだたら高原方面dash

005

国道をずっと走ったところ、
まあきれいなこときれいなことmaplemaple
でも、きれいだと思うところは、路肩もない道路で、
ちょっと車を止められるところだと、景色がイマイチ。

しかも、福島も例外なく今日はとても寒い日で、
山の紅葉に、真っ黒い雲がかぶっています。
この雲がなかったら、さぞかしきれいだっただろうに・・。

この先はどうかな、もうちょっと行ったらもっときれいかな、と
どんどん進んで行ったら、
福島市の方まで行ってしまいましたcoldsweats02

せっかくここまできたので、ナビで近くの情報を見て、
アンナガーデンに立ち寄ってみました。

009

011

左が、メインの聖アンナ教会。
石造りがなんともいい感じ。

敷地の中には、雑貨屋さんやカフェなどがたくさん建ち並んでいますが、012
ふらっと入ったお店で、うれしいものを発見shineeye

母さん、手も大きい(指が長い)ので、
女性用の手袋ってなかなかサイズが合うのがありません。
男性用だと、手の甲周りがブカブカだし。
毛糸だと伸びるのですが、
よほど目の詰まったものでないと、
母さんの大きな手で網目が伸びてしまい、すきま風がつらい~sad

これは、手の平と甲は牛革、手のアウトラインがアンゴラ+ウールの暖か素材なうえ、
内手袋もストレッチの利いたものなので、
指が長くても、周りの部分がぐぐっと伸びて、指の根元までちゃんとはまるし、
でもとても暖かいheart04
手首も長めなのが気に入りました。

逆に、これは普通の女性だと大きめかもしれません。
母さんが買いに来るのを、ずっと待っていたのねlovely
・・というわけで、お買い上げですdollar
今使っている手袋は、独身のころから使っていて、もうボロボロ。
やっと世代交代してくれる手袋さんが見つかりました。


165昨日、東京出張だった夫が、
いろいろとおみやげを買ってきてくれました。
(なぜか)北海道のじゃがぼっくるに、
ご当地じゃがりこを数種類、
あとは、ウルトラマンおりがみと、
このウルトラマンクッキー。
今日のおやつにしました。

付属のチョコペンで、自分で顔を描くのです。
左下の2つがハルキ、右下の2つが母さん、
上の方はコウスケ。
うっかり、チョコペンの先をはさみで切ってしまったので、
チョコの出が悪くなってしまいました。
カッターやナイフで切らないといけなかったのに・・。
うぅ、ごめんねーshock

| | コメント (2)

2010.07.11

ZARA

少し遅めの朝食後、
今日はじいちゃんばあちゃん・コウスケハルキ母さんの5人で
魚を採りにいきました。
家のすぐそばに、環境整備された川があるのです。
じいちゃんがんばってくれて、今日も1匹GETfish 昨日は2匹でしたfishfish
ハルキはどっぷり胸までつかってしまい、
帰り道は、裸にタオルを巻いていきましたcoldsweats01
2人とも、とても楽しかったそうですheart04



夫と母さんの友人のもとに、元気なベビが誕生しましたnotes
せっかく仙台に来ているし、
午後に1人で出産祝いを見に出かけましたrvcardash
ですが。
今はセールの真っ最中。
道路は混んでるわ、駐車場も満車だわ、もちろん店内も混んでいるっgawk
しかも、洋服を見に行ってみたところ、
夏物のセール品がまだ多くて、出産祝いによさそうなものがなかなか見つかりません。
残念。
セールが落ち着いて、秋物がもっと出てきたころに、また探してみます。

代わりに、ちょっと見かけたコウスケのTシャツを買いましたt-shirt

006何の絵かよくわからないこの絵に一目ぼれheart04

去年くらいから、子供たち&母さんのTシャツは白が増えてきました。
見た目涼やかですしね。
汚れても洗えばいいんです。
シミ抜きテクの本もちゃんとありますbook

ZARAで買いました。
最近の母さんのお気に入りです。
仙台と隣市に1店舗ずつあるので、
仙台に行くと必ず立ち寄って買っています(今日は自分のは買いませんでした)。
家の近くにもあるといいのになbuilding
決して都会ではない、静岡の実家近くのららぽーとにだって入っているのに、
郡山の半径120km圏内には、1軒もありません。

| | コメント (6)

2010.04.10

プチバトー モニターレポ

先月応募した、
『プチバトー 1380レビュアーキャンペーン』のモニターに選ばれまして、
今日、プチバトーのTシャツが届きましたt-shirt

母さんも、大学時代に一時期プチバトーにはまった時期があって、
実は・・いまだにそのときに買ったTシャツを着ています。
さすがに、ずいぶん色あせてしまって、一枚ではとても着られませんが、
あの着心地が好きなので、パジャマの下などに着ているのですconfident
コウスケも、出産祝いでTシャツと短パンのセットをいただいたっけ。

今回のモニターは、ハルキの分で応募してみました。
005カラーは、くすんだ水色で(写真ではベージュっぽく見えますね)、とてもきれいな発色でした。

今回応募するときに、
age:24m の、86cm というのを選びました。
ハルキは歳のわりにちょっと小柄なのと、
海外ブランドだから、大きめかな、と思ったのとで、
2歳用ジャストを選んだわけです。
さっそく届いたものをハルキにあててみたら、
なんだかちょっと小さいかも・・。
せっかくだけど、フーミンにあげようかな、なんて思っていたのですが、

実際着せてみたところ、007_2
あら、ちょうどいいじゃないflair
生地の肌触りがいいのはもちろん、
ほどよく生地が伸び、気持ちよくフィットします。
この辺のサイズ展開も、ちゃんと計算されているのかな。

Tシャツを触ったコウスケも
「ハッちゃんの、Tシャツ、つるつるできもちいー。」

ハルキのお腹が大きいのは、食後のためです。
そして、表情がゆがんでいるのは、
実はトイレに行きたかったからだったようです。
撮影直後に
「ウンチ・・イク。」
たくさん出したので、その後はお腹も少しへこみました。
でも、そのあとは写真を撮らせてもらえず。

最近ご無沙汰していたプチバトーでしたが、
これからの季節、これは重宝するかもscissors
今回のモニターをきっかけに、何枚か買おうかな、と思っています。
あ、このモニター品はいただけるようですsmile




さて。
この土日は、久しぶり・・というか、今年になって初めての夫の2連休です。
近場に旅行に行ってきま~すrvcardash

| | コメント (4)

2010.03.07

青系とパープル系

午前中に用事があってそれを済ませた後、
子供たちと一緒に買い物に出かけ、何軒か回りましたrvcardash

そろそろ、春物をそろえないとね・・・t-shirtdenim

コウスケのトップスは、先月の誕生日に静岡の実家からプレゼントしてもらったり、
先月いっぱいで閉店した、県内のデパートの売りつくしセールで買ったりして、
けっこう枚数があるのだけれど、
短くなってしまったデニムが何本かあるので、その買い足しがメインです。
010左のデニムは、スーパースリムなのですが、
それでもゆるくて。
ウエストのアジャスターをしめてはくことにしましたが、
あんまりしめすぎると、格好が変になるし、困ったものです。

右のデニムはもっとゆるめです。
女性用のボーイフレンドデニムみたい。

それでも、いろいろ試着した中では、これらがコウスケのお気に入りだったようです。

ハルキにも、普通のデニムを買いたかったのですが、011
なかなか80~90のデニムは売っていません。
あってもソフトデニムのモンキーパンツとか、
柔らかい素材のものばかり。
また仙台に帰ったときに、コウスケが小さいときにデニムを買った店に行ってみるとします。
当面は、コウスケのお下がりで、と。

で、トップスを2枚買いました。
紺とラベンダーを混ぜたような色の七分ボーダーTと、グレー×パープルのパーカ。
ハハハ、母さん好みだcoldsweats01

郡山は、朝晩の気温差があるので、薄手のはおり物は必要です。

あとは、夫と母さんのカットソーと薄手のはおり物を買いました。
なんだか似たようなものになってしまった。
ペアじゃないから、ま、いっか。

いろいろ見ていて、015
「ハルキ、これどう?」
とハルキに洋服を見せると、
それを鏡の前まで持っていって、自分の身体にあてて、
「オーッ、ハッチャン、ニヤッテル~(似合ってる)。」
そして、近くを歩いている人に
「コレ、ニヤウ~?」

コウスケがデニムを試着すると、
「ニィ、ジンズ、ニヤッテル。カッコイー。」

うんうん、2人ともよく似合ってるよ。

| | コメント (0)

2007.11.23

セールセールセール☆

実家のばあばは、地元で一番大きいデパートで以前働いていたのですが、
年に2回、そのデパートのファミリーバーゲンが開催されます。
そこを辞めてだいぶ経つのですが、当時のつてでいつも入場券をもらっているようです。
かなり格安だし、いいものがいろいろあるので、母さんも以前は必ず行っていました。

ラッキーなことに、ちょうどこの3連休が今年2回目のファミリーバーゲン。
こんなチャンスは二度とないっ(^-^)
ばあば、大きいばあば、コウスケと開始15分前から列についてがんばってきました(^^)v
誕生日にもらったお小遣い、今日のために取っておいてよかった~♪

今回の戦利品:
071123_1307これは母さんのもの。全部半額でした。
グレーの5分袖ニットオレンジのマフラーターゴイズブルーのマフラー、あと、B社のハンカチ2枚。
普段の服が黒やグレーばかりなので、ポイントになるマフラーがほしかったのです。下の妹がオレンジのマフラーをしているのを見て、ちょっとマネしてみました。
しかも、どれも20代向けのブランドのもの。
若作りと言わないで;
071123_130700
これはコウスケのモスグリーンのパンツです。
母さんにしては珍しく、MIKIHOUSEのもの。
MIKIHOUSEは絵が入っていてかわいらしいイメージがあるんだけど、これは全くの無地。ベルトのところにロゴが入っているだけです。
生地が冬向けなので、仙台に帰ってからも使えそう。
少々ゆるそうですが、なんとかはけるのでGET!70%オフでした☆
ベビー服や100以上の服がほとんどだったのが残念。

あとは、夫のネクタイを買いました。
いつもワンパターンになりがちだから、普段使えそうな範囲で違うタイプのものを、というリクエストがあったのでいろいろ探してみました。
たまたま気に入ったものがあったのですが、よく見ると定価ではとてもとても買うことができないA社のもの。それが70%オフ!即決定。
本人に渡すときまでのお楽しみということで、ここでは写真は割愛。
気に入ってもらえるといいんだけど。

ばあばたちも、コートやらニットやら、じいじの服やらを買い込んでいました。
でも、実は入場後、みんなでまず向かったのが食料品コーナー。
お中元の残りなどの箱物をばら売りするコーナーがあるそうで、普通なら1本700円近くするベニバナ油が1本200円!ベニバナ油は、油の中では身体にいいこともあり、ばあばは毎年ここで半年分の油を買い込むそうです。
そんなわけで、22本も買いました(2本は母さんの分)。
いわく「みんなまず洋服の方に流れるから、最初がチャンス!」
確かに、1時間後に通ってみたら、油完売でした。

4人で大量に買い物して帰りました。トランクいっぱいです。超きもちいい~(古っ)。
母さんはコウスケを片手に抱っこして、あれこれ見ていたのですが、それでもぜーんぜんお腹が張りませんでした。
かなりしぶとくたくましい赤ちゃんです。

| | コメント (2)

2007.08.18

娘だったら

友人の出産祝いを買いに、3人で街に出かけました。

女の子が産まれたので、ここはかわいい洋服にしようと、デパートやらショップやらをうろうろしました。
すっかり秋の気配になった仙台、歩き回っても全然暑くなくて、かなり快適☆
・・どちらかというと、母さんの体調が一番問題;

お祝いなので、普段着よりも少しいい物を探したのですが、
う~ん、こうやって見ると、やっぱり女の子の洋服はかわいい(^-^)
普段、Tシャツやデニムばかりしか見ていない父さん母さんには、かなり刺激的。
トップスだけでも、カットソーあり、チュニックあり、ブラウスあり、カーデあり。
柄も形もいろいろあって、シンプルなのからラブリーなのまで、本当に種類がたくさん。
半ば目的を忘れて、かわいい洋服たちに見入ってしまった。
中でもかなり目をひいたのが、アニエスのワンピース
お値段は少々するものの、黒地に白の小花模様のワンピースなんて最高♪
そしてもう1つ、時々行くショップで、リバティ柄のかわいいチュニックを発見しました。
ひょっとしてと思い、ブランドを見ると・・
最近母さんの中でブームのハグオーワーのものでした!まさか仙台で手に入るとは!
か、かわいすぎる。

やっぱり、こういうのを見ていると、女の子もいいなぁ・・と思う父さん&母さんです。
いつまで親の好みの服を着てくれるかわからないけど、いろんな服を買ってあげたい。
次の子が娘だったら、こういうのを買ってあげよう、こういうのを着せたい、と言いながらいろいろな服を見て回りました。
男の子の兄弟が一緒に遊んでいる姿を見ると、次もまた息子でもいいなあ、とも思うし。
どちらが産まれてもそれぞれ楽しみです。
どちらかしか産まれないしね。ワクワク(^^)

| | コメント (2)

2007.02.09

戦利品

夫がオンワードの社販のチケットをもらってきてくれたので、
スイミング仲間のひなちゃんママと開始と同時に行ってきました(゚∀゚)v
途中、同じくスイミング仲間のはるちゃんママとも合流。

070209_1019 すごい人です。
写メ撮ってる場合じゃありませんっ!
母さんたちも、子供を片手に、もう片方の手で洋服をチェック。
よくマンガでありがちな、おばちゃんたちがわーっと群れる、
まさにアレです。



よくできたもので、まず10F直通のエレベーターに乗り、
順々に下のフロアへ移動するのですが、
10Fのメインは子供服。
一番熱気にあふれ、みんな店内袋にわっせわっせと洋服をつめこんでいました。
一番下のフロアは、人も少なく、活気もなかったような・・(^_^;;)

一通り見終わった後、13Fの休憩室で品評会。

このオンワードビル、去年完成したばかりの新しいビルです。
13Fは全面ガラス張りのきれいな部屋でした。
子供たちはガラスにぴったりくっついて外を眺めて喜んでいました(^-^)

さて、今回の戦利品・・まさに戦利品という言葉がピッタリ。ホント、戦いでした(´A`;)
070209_1614_1070209_1612 070209_161200







左より、
コウスケ物:長袖T2枚(上下右)、半そでT(上左)、タンクトップ(下左)
        すべてany FAM
父さん物 :ネクタイ(藤色地に、ピンクと黒のライン)、靴下3足
        すべて五大陸
母さん物 :黒プリーツスカート、五本指靴下(写真ナシ) 
        
すべて23区

ケチ母さん、さっそくどのくらい得をしたかそろばんをはじいてみると、
なんと、元値の3分の1ヽ(^0^)人(^0^)ノ
グフグフグフ。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧